北谷で体験ダイビング

はいさい^^ちゅ〜うがなびら!!
今日は、沖縄在住のゆうかさんが体験ダイビングに来店。
ゆうかさん、飛行機でも耳抜きができないけど、ダイビングに挑戦したいとのことで僕のショップを
選んで来てくださいました。まずは海に慣れてもらうためにスノーケル。
フロートに捕まりながら色々な魚や、ソフトコーラルを見て楽しみました。

さぁいよいよ、体験ダイビング。事前に耳抜きが苦手とのことだったので陸で耳抜き(鼓膜を動かす)練習。意外とあっさりできました。ということで、もろもろスキルを練習してゆっくり水中の世界へ!!

ドキドキのスタートでしたが、ゆっくりゆっくり進めて行くと、耳抜きもしっかりできて、最後はピースをするほど余裕が^^。初めての体験だったので、海から上がるときの重力がすごかったですね!
これがダイビングの世界観^^
ぜひ、また体験しに来てくださいね!!