北谷でダイビング

はいさい^^ちゅ〜うがなびら!!
ここ数日続いている探索ダイビング笑。本当に生物を探すのは難しい・・・
目的の生物「キンチャクガニ」。先輩からは初級レベルと言われ探し続けて3日目、今日も発見できず!!80分近く探して探して探す。ウニに刺されたり、少し手を切ったり笑。マクロダイビングをやっていく上では生物を見つけられる事が必須のスキルですからね!!多少の代償は覚悟してます!!
今日はずーーと探していたのでそのほかの生物は撮れなかったので今日の紹介は1枚です・・・。

おちょぼ口が可愛い!!

次は、先輩からパスしてもらったキンチャクカニ。先輩は何匹も見つけられるんだって・・・すげ。

キンチャクカニ写真撮ったわいいけど、構図、ライティングはまだまだ勉強ですね!背景と同系色になってせっかくの個体が綺麗に撮れてない泣。しばらく、東風がつづくのでたくさん練習しながら探しましょう!!
今日はあまり生物に出会えなかったけど、沖縄の海はすごい^^ダイビングは楽しい!!!水中写真極めたいです!!

ダイビングショップ「Ouroboros」はコロナ対策を万全にして皆様をお待ちしております。