IDCS(インストラクター開発コーススタッフ)講習

はいさい^^ちゅ〜うがなびら!!
今日は報告です!!
11月中旬にMSDTになってから、さらにこの度、IDCS(インストラクター開発コーススタッフ)になりました!!!!!無事に講習も受け、認定条件のIDCフル参加も終わりました。
今回の講習を終えて思ったこと「教える事は難しい」という事。
約10年ほど、教育の現場で教えることをやっていたはずなのに・・・・

IDCS(インストラクター開発コーススタッフ)講習


自分が理解していることを、噛み砕いて教えること。それがいかに難しいか。
そして、自分自身もちゃんと理解はできていない可能性があるということ。

IDCS(インストラクター開発コーススタッフ)講習

生徒以上に準備をしないと教えられない笑

IDCS(インストラクター開発コーススタッフ)講習

教えるポイント、採点の仕方、などなどをまずは教わったのでこれからはどんどんスタッフとしてIDCに参加して経験を積んで行こうと思います。

IDCS(インストラクター開発コーススタッフ)講習