【報告】コロナ支援プロジェクト

はいさい^^ちゅ〜うがなびら。
以前、提示していた、コロナで学校が休校になる間、子供達に体験活動の機会を!!ということで企画したプランの報告です!!
今回、休校期間中4組の子供達に体験活動を行いました。

【活動内容】
・スノーケリング ・体験ダイビング ・鍾乳洞探検 ・歴史館体験 ・学習支援 ・トレーニング

上記の内容を、各御家庭と相談の上、半日から1日の間で対応させていただきました。
本来は写真を載せたかったのですが、全家庭から承諾を得られなかったため、今回は活動内容の報告となります。
元々、教員であるということから、ただ楽しいだけの活動ではなく、学習につながるようにしてほしいと要望が多く、結構がんばりました笑。
実施後は、子供達や、保護者様から、メールや電話でお礼の連絡をいただきました。

今回のプロジェクトは、休校が決まり、すぐに行うことを決めたので探り探りの企画でしたが、有意義に行えたと思います。保護者は結構預け先に困っていたのでとても嬉しそうで、子供達は遠足の気分で楽しそうにしていました。どんな状況でも、毎日楽しく過ごして行けるようになると良いですね!!

早く、コロナが終息することを願うばかりです!!

ダイビングショップ「Ouroboros」はコロナ対策を万全にして皆様をお待ちしております。