新プラン開始:未来チケット(仮)

はいさい^^ちゅ〜うがなびら!!
さぁ、今日は、以前からやりたかった、子供達への還元プランを実施することができました。
教員時代に、僕が撮った水中写真や、ダイビングの話を聞いて、不登校の生徒が登校するようになったことがあった経験から、いつか、いつか、僕が感動した「沖縄の海」の魅力を伝えたいという思いが今日実現しました。本来であれば、自社の売り上げの一部で子供達へ体験活動を行って行くべきですが、まだまだその余裕がなく・・・。そんな僕の思いを聞いた、企業様から「是非、子供達への体験活動の機会をプレゼントしてください」というお声がかかり、本日実施しました。

今日は、沖縄県在住の中学生。親が育児放棄気味で家に帰ってこず、家事をこなし、兄弟達のお弁当を作ったり、掃除をしたり、学校の宿題をしたり。そんな彼女も、耐えきれずリストカットをすることも多々あったそうです。
それでも、今は必死に頑張って腕の傷跡も消えとても綺麗になっていました。そんな彼女へ今日は体験ダイビングとスノーケリングのプレゼント。元々海は好きな彼女はとても楽しそうに過ごしていました。海から上がった彼女はニヤニヤしていました笑。そして、沖縄そばを食べて帰宅。帰宅後「金城さん今日はとても楽しかったです」と連絡をいただきました。
やっぱり、大人子供問わず、人が笑顔になるのは嬉しいですね。
今回は、沖縄県で、個人でエステをされている「ohaopo」様からご支援いただきました。
「ohaopo」様、本当にありがとうございました。

ダイビングショップ「Ouroboros」では今後も、子供達を笑顔にする活動を続けていきます。
活動に興味あがる方、企業様はいつでもご連絡ください。